NEW ENTRIES
マカ&ウコンパスタ・ローストサーモンとマスカルポーネクリームソース
Category: パスタ
10/19





DSC03420_convert_20171019214929.jpg






Maca and turmeric pasta with roasted salmon and mascarpone cream sauce

ローストサーモンとマスカルポーネクリームソース

インスタグラムで株式会社Carnaさんからスーパーフードを練り込んだパスタのサンプルを頂いて、パスタ料理を作らせて頂いています。

過去記事参照


今日はマカ&ウコンパスタを使わせて頂きました💛

鮮やかな黄色でとても綺麗です♪

ソースはオリーブオイル、ニンニク、ローストサーモン、白ワイン、生クリーム、マスカルポーネ、ホワイトペッパーで作りました。
サーモンに塩気があるので今日も塩は使わずにクリーミーなソースにしました☺







パスタだけを味見した時はほんの少しターメリックの風味が感じられたのですが、ソースを絡めて食べたら風味は感じませんでした。

今日のソースとも合うのでとても美味しかったです。


ローストサーモンが少しパサついてたのでオリーブオイルをかけておいたら大丈夫で美味しかったです(ノ´∀`*)


他の2種類も乾燥した状態での香りはあるのですが、茹でると風味を殆ど感じないのでソースの味を邪魔する事がなくて使いやすいと思います。









編集 / 2017.10.19 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑
あさりとムール貝とカリフローレのスピルリナパスタ
Category: パスタ
10/18




DSC03380_convert_20171018211149.jpg






Spirulina pasta with clams, mussels and karifurore

あさりとムール貝とカリフローレのスピルリナパスタ

インスタグラムで株式会社Carnaさんからスーパーフードを練り込んだパスタのサンプルを頂いて、パスタ料理を作らせて頂きました🙋

種類は3種類、美容や健康に良いマカ&ウコン、スピルリナ、マキベリーです。



DSC03355_convert_20171018211209.jpg

DSC03357_convert_20171018211228.jpg



こちらのパスタは塩が含まれているので塩を加えずに茹でて、味付けは控えめが良いそうです。

今日はスピルリナパスタを使わせて頂きました💚





DSC03361_convert_20171018211130.jpg






初めて使わせて頂くのでどんな風味がするのかソースとの相性とか考えて気になっていたのですが、食べてみたらどんなソースにも合いそうです。

食感もツルツルもちもちして生麺のような感じで和風にも合うと思います。

色が鮮やかなのでハロウィンやクリスマスのお料理にも良さそうです❇

あと2種類ありますのでまた後日作ります🙌♪


今日はシンプルにニンニク、赤唐辛子、白ワインとコショウのみで、仕上げにアボカドオイルとレインボーペッパーを使いました。
ミニトマトは彩りにソテーを添えました🍅

↑ここまでコピーですw





どんな味なのか分からなかったので使う前に3種類とも1本ずつ茹でて味見をしましたw

ここだけの話インスタグラムに投稿して欲しいとの事でちょっと宣伝に使われるのかな?と思ったけどw(*´∀`)💦
私にお声がかかって嬉しいですw(^^ゞ
パスタも本当に美味しくて良かったです♪

頂いたサンプルは1包装が60gなのでちょっと少なめです。
使い切りなので試すのにも良い量です。
お値段60gが300円でやっぱりちょっと良いお値段のようです(’-’*)💦





今日は新しいイタリア産唐辛子も買いました♪


DSC03353_convert_20171018211012.jpg


冷凍保存しましたw(ノ´∀`*)







編集 / 2017.10.18 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑
鶏肉とパプリカのカレー
Category: ご飯物/リゾット/カレー
10/17





DSC03347_convert_20171017210122.jpg






Chicken and paprika curry

鶏肉とパプリカのカレー

隠し味に梅酒を使いました☺ご飯は十八穀米です。

梅酒は夏に漬けて頂いて買ったのですが、量が多いのでお料理に少しずつ使う事にしました。

野菜の甘味に加えてコクと甘味が増すような気がします。



今日のカレーは、ニンニク、玉ねぎ、セロリ、人参を炒めておいて、パプリカはグリルで焼いて皮を剥いて、水とブイヨン、ローリエを加えて野菜を少し煮込んでミキサーにかける

鶏肉(塩麹に漬けた物)はコショウしてオリーブオイルで焼いて白ワインを加えて、ミキサーにかけた野菜に加えて煮込む

梅酒大さじ1位、ローリエ、ホワイトペッパー、コリアンダー、カルダモンを加えて、フレークタイプのルー(辛口)を入れて煮込んだ物です。





DSC03350_convert_20171017210144.jpg






黄色と赤のパプリカを使ったので、途中までとても綺麗な色だったので、シチューにしようか迷いましたが、梅酒も使いたかったのでやっぱりカレーにしました。


付け合わせはパプリカ(赤)、じゃがいも、椎茸、とき色ひら茸、さやいんげん、蓮根、かぼちゃ、紫芋チップ、甘長唐辛子、目玉焼き🍳

盛り付けの仕上げにレインボーペッパーをふりかけて。







編集 / 2017.10.17 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑
和食ワンプレートメニュー☺
Category: メニュー・献立
10/16





DSC03341_convert_20171016211327.jpg






和食メニュー

*炊き込みご飯のおにぎり (鶏肉、油揚げ、干し椎茸、人参、ぶなしめじ)

*秋鮭の醤油麹漬け

*青海苔入りだし巻き卵

*煮物 (じゃがいも、鶏肉、干し椎茸)

*タコときゅうりの酢の物 、蓮根の甘酢漬け

*ハロウィンかまぼこ🎃👻

DSC03333_convert_20171016211256.jpg

可愛かったので買ってみましたw




*ほうれん草と菊花の辛子和え

*沢庵、しば漬け




インスタグラム投稿で世界食料デーキャンペーン (おにぎりアクション2017 )に参加しています☺




今日は急に寒くて冷え込んで来ました(*´ω`*)







編集 / 2017.10.16 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑
ハムチーズロールパン
Category: ピザ/パン類
10/15




DSC03326_convert_20171015190706.jpg





Homemade bread ham and cheese roll

ハムチーズロール

薄切りビアソーセージとスライスチーズ(モッツァレラ)の#手作りパン です☺
マヨネーズもトッピングしました。

生地は強力粉200g位で蜂蜜、牛乳、バターなどで昨日作って冷蔵庫で保存しておきました。



DSC03320_convert_20171015190627.jpg



マヨネーズのトッピングはは2次発酵してからで良かったですw💦

1個28g程度で丸く伸ばして3枚をロールして2個(4個)。ちょっと生地が足りなくて2枚をロールして1個(2個)作りました。

180℃で12分30秒焼きました。

ふんわり焼けて美味しかったです。








編集 / 2017.10.15 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑
Profile

мσмσ

Author:мσмσ
一人暮らしの気まぐれな日常と料理のBlog。

BlogRanking
訪問ありがとうございます♥(*˘︶˘*)
宜しければ応援クリックして頂けると嬉しいです.。.:*♪

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2Counter
QRコード
QRコード
Lovely
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ